イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

残念ながら…

選考の結果、残念ながら、不合格…」

格通知をもらい喜ぶ人もいれば、不合格通知を受け取り悲しむ人もいます。
それが試験です。

私もこの人生今まで生きてきて、何十回不合格通知をもらったことか…。
それは、資格取得や進学、就職など様々ですが、
どれも悔しい思いをしました。
今まで精一杯やった結果ですもんね。落ち込みます。

しかし、今があります!そこで人生終わったわけではありません。
その辛さ、悔しさ、悲しさを知ることも経験です。
合格がいいに決まってます!!でも、思い通りに進まないこともあります。

遠回りをしなければ、見えなかった景色や出会わなかった人がいるかもしれません。
人生良い時期もあれば悪い時期もあります。
(言い訳かもしれませんが)私の人生はこれからがピークなので、今、落ちたところでどおーってことないっ!んですよ^^
こんなメンタルも大切です♪

これから、受験や就職試験に臨まれるみなさまに。
全力でやり切れることを願います!
そして、先日も書いたブログでも言いましたが、後悔のないように!

もし、望まない結果となってしまっても、大丈夫。
私はいつもあなたの人生を応援しています^^