イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

大雨 洪水 警報

皆さんのご自宅は大丈夫ですか??
昨日は全国的に雨が激しく降りました!!
 
我が家のまわりも強い雨が降り続いていました。。。
 
ちょっと気分が下がってしまいますよね~。
 
大雨警報や洪水警報が発令されて、小学校へ子どもたちをお迎えに行くことになったご家庭も多いのではないでしょうか?
 
雨の中のお迎えは大変でしたよね。。。
 
気圧なども体調へ影響が出てきます。
 
頭痛や咳、だるさなどお疲れの方も多いですよね。
 
天候に左右されることもありますが、自宅でできること、読書などを楽しみ、ゆっくり休みましょう^^