イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

風潮

台風ですね。。。
いよいよ上陸します。
何事もないことを祈りたい!!
 
皆さんは、会社に出社されますか?
私は行かなくてはなりません…
 
その理由は、「電車が止まらない交通機関を利用していること。家が会社から近いから。」です。
 
これって、いつも理不尽だなぁと思います。
 
電車が止まってしまっては、どうしようもないことはわかります。
来ようと思っても無理ですもんね。休むほうが良いです。
 
で、あれば、会社全体、休みでいいんじゃないでしょうか?
台風の雨、風が強い中を出社します。
誰だって、大変で嫌です。。。
 
ニュースなどで、タクシー乗り場に長蛇の列ができたり、違う交通機関を利用するため、何時間もかけて出社しています。
 
日本だけだと思います…。
昔ながら…。
そういった、風潮の中で仕事をしてきた人たちにとっては、当たりまえなのかもしれません。
 
出てくるの嫌だなぁと思って、上司に確認するも、電車が止まったら休んでね~とか、安全第一だからね~、一人でも出社する人がいればいいから~等。
 
「はぁ~」聞いても無駄です。
 
子どもたちは、お留守番ですし、何事もなければいいなぁと思いますが、、、
これも、社会人だから、フルタイムだから、しょうがないことなのでしょうか。。
 
台風の気圧で体調が優れませんが、、、それでも電車が止まらないから・家が近いから行くだから、行かなければならないのでしょうか。
 
葛藤ばかりです!!!!!!
 
みんな他人事、上司は出てくるつもりはないでしょう。遠いところに住んでいますから。
 
なんだか、会社ももっと働きやすい環境になればいいのに。
何年も何十年もそんな風潮が続いていることに、未だ納得ができませんが。
 
行くしかなさそうですね。。。
(愚痴っぽくなりすみません…)
本日もお読みいただきありがとうございました!
 
皆さんもお疲れ様です。
ゆっくりやすみましょう^^