イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ぼっち

独りぼっち。
昨日は台風の中、仕事に行きました~。
 
でも、意外と電車は空いてるし、天候も思ったより悪くなくて、無事に出勤できました^^
 
一人は一人なりに快適でw
今まで忙しくて、思いつかなかったことに気づいたり、見直しができたり、心に余裕があるので、間違いに気づいたり、などなど。
 
とても良い一日を過ごすことができました♬
 
嫌々行くのもなんか嫌だなと思ってw
楽しむ方向で、前向きな方向で1日を過ごしたいと思い直しました^^
 
会社のコマだとか、いいように使われているとか、見方によってはそう取れますが、自分が違う見方をして行動に移せば、私が主体で会社を助けている、自分自身を社会人として成長させている、となり、全て良い方向になります。
 
これまで、客観的に俯瞰的に物事をみることができなかったのですが、歳を重ねるごとに?経験を積むごとに?広い視野をもつことができるようになりました。
 
確かに、イライラモヤモヤすることも多々あります。
世の中は理不尽なことばかりだ!と嘆くこともありますが、少し見方を変えて物事を見ることで、自分の今の世界が豊かになることも忘れずにいようと思ったのでした~♪
 
本日もお疲れ様です♬
ゆっくり休みましょう^^