イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

寝不足

暑い日が続きますが、みなさん体調お変わりないですか?
気温が高く、湿気が多いだけで、人はストレスを感じます。疲れます。
 
自分では気づいてないかもしれませんが、紫外線を浴びるだけで、暑さを感じるだけで、疲労を感じます。
 
夜なかなか眠れなかったりしませんか?
寝不足は、体に悪いと思いますが、眠りたいのに眠れないのも困りものです。
 
疲労回復をはかるには、眠ることは大切です。
 
あの、メジャーリーガー大谷翔平選手も「寝ること」にこだわりをもっているといいます。どれだけ寝れるか。質よりも量。量が質になる。
 
本当にそうだと思います。
日本人は全体的に睡眠時間が短いです。寝不足状態です。
 
海外はもっと、睡眠を大切にします。
しっかりと体力を回復させて、1日を全力でパフォーマンスすることができます。
 
若いときは、気にならなかったですが、歳を重ねるごとに、その大切さに気付かされる今日この頃です。
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくりやすみましょう^^