イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

Web講義

いよいよ、「国家資格 キャリアコンサルタント」養成講座の受講が始まりました^^
 
まずは、オンライン上で授業を受けます。
 
といっても録画なので、テキスト見ながら、パソコンで流して視聴するという感じ。
 
普段使わない用語やお話なので、全然頭に入ってきません…。。。
 
最初は歴史などです。知らない人の名前や国、その時どんな就労状態だったとか経済状況だとか学びます。
 
う~ん。
何回もやらないと覚えれませんね。何回も覚えれば良い!!!
 
きっと何回も視聴することになるでしょうwww
 
なかなか、1講義が長いんです。(倍速で見れるので、倍速にしようかな…覚えられないくせにwww)
 
今日は、全体感をみること、スケジュールやテキスト確認などもして、第1回の講義を受講しました。
 
さて、出来る時に進めていかないと間に合わないので、頑張っていきます^^
 
本日もお疲れ様でした♫
 
ゆっくり休みましょう~