永遠のテーマとも言えます。。。
これはどんな場面でも言えることですが、、
先日、ブログで書いた、河野玄斗さんの講演会に行って、勉強についてお話しを聞いた際にも同じことを言っていました。
「勉強に大切なのは質か量か?」
それは『量は質になりえる。どちらも大切。まずは量をやること。』だと。
私は仕事で、質か量かの場面に直面しています。
職種は営業ではないですが、就職セミナーなどを開催する際に、求職者の方に知ってもらうよう宣伝しなくてはなりません。
それは、私たちだけで宣伝できるものではなく、対象者が集まる色々な所へ出向き宣伝してもらえるようにスタッフの方にお願いしなくてはいけません。
つまり、営業をかけることになります。
沢山の場所へ訪問したり郵送したり電話したりと量で勝負するのか…
それともリサーチし、ツテなどを探し、ピンポイントにアプローチする質が効率が良いのか…悩むところです。。。
先ほどのように『量は質になりえる』のであれば、まずは量からアタックする方がいいのかな。
こんなに体力を使う仕事だとは思っていなかったですが、、、
頑張ろうと思います^^