イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ゴールデンウィーク

5月はゴールデンウィークですね♫
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
リフレッシュできていますか?
 
我が家は、夫が平日休みのシフト制なので、世間では連休といわれている日はお出かけ予定がありません。
 
それに慣れてしまっているのか、子どもたちはどこに行きたいとかいってこないです。
 
それがいいのか悪いのかわかりませんが。。。
 
普段は、子どもたちと私で近場でおでかけするとか、私の両親と一緒にお出かけするとかが多いです。
 
なので、このゴールデンウィークも通常どおり、こどもたちと近場でお出かけして、まったりと終わりそうです。
 
息子は最近、部活動が始まり、休日も練習だそうで、日々忙しそうです。
 
友達とも約束をして出かけることも増えて、別行動になりつつあります。
 
中学に入ると忙しくなりますね。自分もそうだったかな。
 
部活とか友達が中心になっていって。
 
それも成長ですかね。
 
子どもと楽しく過ごせるのもあと少しなのかな~。
 
少し寂しいような、やっと手が離れる安心感なのか、複雑ですが。。
 
子どもたちとの日々を大切にしたいものです。
 
 
本日もおよみいただきありがとうございます^^
 
ゆっくりやすみましょう♪