イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

中学受験の日

2月1日は『中学受験の日』だそうです。
 
関東だと、ほとんどの上位校がこの日に入試があります。
Xでも話題ですね。
開成・麻布…
 
偏差値がとても高い。。。
ほとんどの子の本命校・第一志望校となる中学の入試ですね。
 
子どもたちはどんな思いで、今日を迎えたのでしょう。
そのご家族は、どのような思いで、我が子を送り出したのでしょう。
 
考えただけで涙がでます。
 
私も受験メンタルトレーナーとして学び、資格をとりました。
だけど、実際の経験が我が子の「幼稚園受験」「小学校受験」のみでした。
(自身は中学受験を経験していますが、保護者としての目線で。)
 
今年は息子の「中学受験」
 
前受受験で戦う姿や、第一志望校の入試に向けて頑張る姿を見てきています。
 
ここまでくるのに、順風満帆ではありませんでした。。。
 
だけど、いよいよ、本命校への試験日が近づいてきています。
 
そんな実際の経験があるからこそ、中学受験をする子供たちやそのご家族の心情がよくわかります。
 
『この努力が報われるように。』
『願いが届きますように。』
 
胸がいっぱいです。
 
我が子ももうすぐ、試験。
どんな結果でも受け入れる、覚悟を持って。最後まで伴走していきたいと思います。
 
本日もお疲れ様です^^
ゆっくりやすみましょう♪