イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

受験シーズン

今年も受験シーズン到来!
幼稚園受験を終えられて、合否では笑顔になったご家庭もあったり、悔しい思いをされたご家庭もあったり。でも、終わったことでホッとされている方も多いのではないでしょうか。
 
受験を終えられた皆さま、ホントにお疲れ様でした。
私も、娘が幼稚園受験をしたので、お気持ちがとても分かります。
 
大事なお子様の幼稚園受験。子どもたちが受ける初めての受験。
うまくいってもいかなくても、ご家族で団結されたことや親子で頑張った経験は、財産です。良い経験だと思います。
子の成長でもあり、親としての成長でもあります。
 
1月に向けて小学校受験がありますね。
2月に向けて中学受験もあります。
 
みんな、今、頑張り時です!!
 
なかなか、集中しないとか、やる気がないとか、お子様の状態もあると思います。
(うちの子が現状、そんな状態です…)
 
息子は小学校受験をしました。
あれも、もう6年も前か…と思うと、感慨深いです。
そして、時が経つ、速さに驚きます。。。
 
次は、中学受験に挑んでいますが、このままの状態では第一志望は厳しいかも…。何度も、本人に伝えてはいるのですが…。(思春期の男子の扱いが難しい…)
 
ただ、私たち親は見守り、サポートするしかありません。
息子の成長に良い経験になればいいなと思っています。
 
受験されるご本人とそのご家族の皆様。
 
本日もお疲れ様です。
 
気温が下がり、体調も崩しやすい時期です。
お身体ご自愛くださいね。
 
あと少し、頑張りましょう^^