イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

お歳暮

もうすぐ、お歳暮の時期が終わろうとしています。
1年お世話になった人への感謝を伝える。
 
我が家はどこにもお歳暮を贈りません。お中元もそうですが。
時代なのでしょうか。。
 
私の両親は、そういうのを送る派です。
 
大切だとは思うけど、、、
なかなか高額になってしまいがちです。
それに面倒だなぁと。
 
だけど、『 塾の先生へお歳暮を贈るか?!』と思い始めました。
 
お友達のご家庭が、塾の先生へお弁当を贈られたようで^^
 
お弁当まではいきませんが、お菓子くらいなら我が家も…。
我が子をちゃんとみてねという意味を込めながら、贈るのもいいかもと思いはじめました。
冬期講習前ですし。
 
他のご両親の方々から学ぶことばかりです。
 
先生に猛アピールして、我が子をなんとか第一志望校へ導いてくれたらな~と思っています。
 
それでは~