イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

後期開講ガイダンス

息子の通う中学受験塾『 日能研 』
今回は、9月から6年生後期の授業が始まるので、後期の内容を聞きにいきました。テキストも配られたので、重い重いテキストを抱えて帰ってきました。
 
でも、6年生の後期って、もう、過去問を解き始めるんですよね~。
日能研は他の塾と比べて、過去問を解き始めるのが遅いです。
基礎固めをしっかりやって、臨むそうで。
 
これからが本番!!とのことで、過去問をひたすら解く!!
 
夏期講習がもうすぐ終わります。
長い長い夏休みでした。
毎日、お弁当2つ。(といっても、毎日、お弁当は難しいので、途中で買ってもらったこともあります)
 
息子も頑張っていました。
朝から夜まで塾へ行く日もあり、受験生の夏を過ごしております。
 
これから、志望校に合わせて問題を解いていくんですよね。
過去問を購入しました!!
 
解答用紙をコピーして、何度でもやる。
 
ここから、親が丸付け、コピー、進捗状況管理、先生との作戦会議など、やることが増えていくようです…。
 
もちろん、受講料も毎月かかりますが…。
(最後いくらかかるんだろうか…。恐ろしいです…。)
 
最後までやり遂げる、意思はあるようなので、親子で頑張りたいと思います♬