イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

過去問

息子は、8月の終わりごろから、過去問に取り掛かっています。
 
中学受験塾『 日能研 』では、夏期講習が終わってから過去問に取組みます。
他の塾に比べて遅いほうだと思います。
 
受験校、3校以上の過去問を購入します。
 
毎日、1教科は取り組むようにと。
 
だけど、時間が確保できず、まだ、進んでません。。。
 
本人も、夏期講習が終わって、気が緩んだのか、だらだらとなまけています…www
 
これからが、大事なのに~~~
 
母はイライラです!!
 
先生のお話からも、過去問が最優先!!!
毎日取り組むように!
と言われているのですが、息子にはまったく響いておりません…w
 
いつになったら本気でやるのか…?
 
イライラしつつ見守りたいとおもいます。
 
受験生のご家族の皆様、お疲れ様です^^
一緒に頑張りましょう♬