イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

スーツケース

この前から、スーツケースというかキャリーケースというか、旅行用のコロコロかばんを探しています。
 
息子が修学旅行で2泊3日の旅に出ます。
 
私も娘と旅行へ行くことになるかも?しれません。
 
スーツケースは家にあるにはあるんです。
 
10年くらい前のもの?
 
別に悪くはないのですが、ゴツゴツしていて重い…。
キャスターが壊れる寸前で心配…。
 
購入をどうしようかと思っていたのですが、今って意外とお値打ちで軽量で良いものがあるみたい。
 
やはり、今後も使うなら、買おうかな~と探しています!!
 
フロントオープンなのが希望!!
すぐに荷物を出し入れできるのが、魅力的だなぁと♬
 
候補としては、
・エース(ace) 日本ではメジャー、オシャレではない…
サムソナイト(samsonite) 有名で良いけど、高額…
・イノベーター(innovator) 初めて聞いた…
などなど。
 
最初、Amazon(アマゾン)で買おうとおもっていたのですが、職場の人から、実際見たほうがいいよと助言をいただき、東急ハンズへ^^
 
イノベーターがなかなか良さげ!!
キャスターがワンタッチでストップできるし、開いたときに、ファスナーも良し、中も仕切りが良くて、フロントオープン!!
 
魅力的!!
 
しかし、サイズを迷うところ。
 
コインロッカーサイズ21Lか、機内持ち込み最大サイズ38Lか…
金額的には2000円くらいしかかわらない。
 
スーツケース売り場は結構、人がいました。
みんな旅行に行き始めたからですかね~。
 
コロナ明けといわれてますから、みんなお出かけの予定があるのかな。
(実際は、コロナ、めちゃくちゃ流行ってます…職場でも数人、コロナ陽性でした…。お盆明けでみんな感染したのかな…)
 
なんて話が脱線しましたが…w
 
良いものをお値打ち価格で購入したい!!
だから、検討して、購入したいと思います^^
 
購入したらまたご報告しますね~♬
本日もお読みいただきありがとうございます^^
 
ゆっくり休みましょう~