イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

合格祈願

大安。一粒万倍日。天恩日。大明日。
 
最強日です♫
 
この日に合わせて、大きな神社(地元では)へ、合格祈願へ行ってきました!
 
お宮参りや七五三、厄除けの方々に混ざりながら、合格祈願の祝詞奏上をしてもらいましたよ。
 
おさがりの中に、合格守、絵馬やシャープペン、箸、煎茶やお菓子などが入っていました^^
 
絵馬にしっかり書いてきましたよ!
 
合格祈願はばっちり!!
 
ただ、これは、御祈祷であって、努力をしなければ、意味がありません。
 
それは、何度も、息子に言いました!!www
 
自分の努力や力なしに、合格を勝ち取ることは困難です。
 
さぁ、冬休みが始まります。
残り僅かです。勉強が間に合わないから、試験日が来るのが怖い…と思ったり、早く受験期間が終わって安心したいという気持ちなど、複雑な思いが、混ざり合っています。
 
最後の追い込みですね!!!
親子で走りぬきたいと思います^^