イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

関西 最難関 灘中学。。。
 
2024年の合格発表が行われましたね。
 
挑戦するだけで、とても凄いことです。
 
各塾の精鋭たちが集まるわけです。塾でトップの子たちが挑戦し、うっかり記念受験できるものでもないようです。
 
やはり、結果発表は緊張します…
我が子の合否を見るわけで、、、なんと声をかけたらよいか。我が子が落ち込んだらどうすれば良いか…。難しいものです。
 
息子が通う塾からも何名か挑戦したようです^^
みんなこれまで頑張ってきたのだから、受かっていたらいいな。
 
息子はいよいよ、今週の土曜日から始まります!!!!
 
始まったら、あっというまにおわるんだろうな。
 
とにかくメンタルが弱い息子…。本人は、未だに過去問の点数に一喜一憂しています。。。
 
ここまできたら、もう進むしかない!大丈夫!次!と励ます、母です。。
 
これまでの努力を全力で発揮できるように!信じたいと思います!!!
 
本日もお疲れ様です♪
ゆっくり休みましょう。