イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

小学校受験

さて小学校受験が始まっていますね。
もう終わった方も、まだあるよ!という方もみえると思います。
 
地域により、出題傾向や試験内容は違いますが、「情報」戦ですからね、アンテナをしっかり張って、受験対策が必要ですね。
幼稚園、年長さんの子が、まだ幼いながらに試験を受けるわけです。
 
我が子となると必死になり、周りが見えなくなりがちです。
今思うと、一生懸命だったな…と思い返します。
でも、受験して良かったと心からそう思います!
 
親もがんばっていますよね。
 
なんといっても大切なのが、両親です。
親の面接。子どものサポート。しっかり押さえておかないと、せっかく子どもが頑張っていても、難しくなります。
 
私のまわりにも小学校受験期間中のママがいます。
その方と、先日、ランチをしに行ったのですが、我が家の息子が小学校受験したときと、少しレベルが上がっている感じがしました。(子どもの試験内容が)
だから、みんな、お受験塾へ通い、対策をします。
 
我が家も通いました~。懐かしい^^
 
我が子の為ともなれば、頑張ります!!!
 
本当に大変だと思います。
まだ幼いですからね。その子を合格ができるように、導くわけです。
経験しているので、大変さがわかります…。
 
でも、これも今となっては良い思い出だし、子どもの成長に繋がっているのは確かです。
 
お受験されるご家庭の皆様。
今、本当に大変だとおもいますが、応援しています!!!!!
 
寒くなってきましたね。
お身体ご自愛ください。
 
本日もお読みいただきありがとうございました^^