イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

半ば

四月半ばを過ぎました。
入社して、半月です。
すでに疲労が…w
 
少しずつ慣れてきました。
職場環境もだんだんわかってきて、仕事内容もわかってきたので、期日までに間に合わせるように仕事を始めています。
 
まだ半月。というべきか、
もう半月。というべきか、、、
 
まだ、なにも始まってはいないのですが、めちゃくちゃ仕事をやった感がありますw
 
やりがいがあって責任感があるので、仕事をやってる感があるのか…
何でしょう…w
 
すでにベテラン感を漂わせてしまっている気もしますが…w
 
これから始まるんですよね。
入社して色々なことが起きすぎて、なんだかお腹いっぱいな気もしますw
 
う~ん。なんかモヤモヤとする気持ちがまだあるのかな…。
でも、一年は続けよう!!頑張ろう!!と決めているので、色々な出来事は水にどんどん流してw
前へ進もうと思っています!!
 
会社で働くって当たり前のようだけど、当たり前ではなくて、、
就活・転職活動に苦労した分、就職して働けることの有難さを感じます。
 
一方で、入社がゴールではなく、そこでこれから自分が働いていくスタートになるわけで。
入社したからといって、上手くはいかないことも多々あります。
 
我慢しながら、気遣いながら、組織の中で仕事をしていく大変さを身に染みて感じています。
 
それに慣れるのか、また別のアクションを起こすのか…
自分がどんな道に進むのか、、、未だに見えない部分もありますが、、、
 
白黒はっきりつけられることばっかりな世の中ではないので、グレーな部分も楽しみつつ、頑張っていきたいなと思います。
 
今日もお疲れ様でした^^