イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

歯車

今日、印象に残った言葉です。
『 歯車 』
 
職場で、近くもないけど遠くもないというお仕事関係の方がみえます。
その方は、50代くらい?で大ベテラン。お仕事ができると評判の方です。
 
入社し、1度ご挨拶させていただいてから、2度目の時に、お仕事内容で(その方を含む4名に)お願いに伺った時のことです。
 
沢山の人が会社内にいる中、私の顔と名前など覚えてる人はほとんどいません。私は、相手を覚えていますが、覚えていない人がほとんどで、2回目の名刺交換をする人もいました。。w
 
しかし、その方は2度目まして。ですが、私を覚えていてくださり、その仕事内容をしっかりと聞いてくださいました!
 
その件で協力をぜひお願いしたいとお話しした際ですが、
 
「ぜひ、協力するよ。」とまず受け入れてくれました。
「協力していかないと相互に向上しないからね~。」
「最初に、歯車をしっかりとみんなでかみ合わせて、全員で動き回すことができれば、それは大きな力になる。」
「最初が肝心。この機会を設けてくれてよかった。」
「みんなで協力して成功させれるようにがんばろう。」
 
と、その場をまとめ、士気を高めてくれました。
 
なんとも、素晴らしい方。。。泣
 
こんなふうに、みんなの前で発言できる。そして、説得力がある。
 
確かに、仕事で何かを成し遂げる時には、一人の力ではどうにもできません。
 
沢山の人に協力してもらい、協力し、大きな力にして、成功へと向かいます。
 
その為にも、相互の歯車をかみ合わせれるよう、情報共有をし、相談、報告しながら互いの関係を良くして、仕事を進めることの大切さを改めて感じた日でした。
 
それではまた~^^