イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

5月半ば

あっという間に…
5月の半月が経過しました。
15日にこのタイトルで投稿しようと思っていたのですが、バタバタとしてしまい、中旬を過ぎたことに気づかなかったですw
 
ふと、あっ、そういえば、5月ももう終わりではないかと…
 
フルタイムで仕事を始めて、あっというまに月日が過ぎ、色々なことがありました。
 
思ったのと違う!!
周りの人が突然辞めるし、会社の求人内容と業務内容が違ったり、上司は横柄な人だし。。。
 
愚痴を言い始めるとキリがないですが…w
どこもそんな感じでしょうか?
 
世の中には様々な仕事があり、働くことが窮屈に感じてしまうこともあるかもしれません。
どんな人でも、予想もつかない出来事が起きたり、嫌な場面に遭遇したり、色々ありますよね。
お気持ち、とてもわかります!!!
理不尽なことも多くて、やめてしまいたい、ここから逃げ出したいなんて考えることもあるかもしれません。
 
休むことは大切。その場から遠ざかることも大切です。
中々、休めない人も多いかもしれませんが、、、
 
求職活動する皆さま、働いている皆さま。
今日もお疲れ様です^^
 
ゆっくり休んで、5月を乗り切りましょう♫