イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

株式会社タイムカプセル社

本、読みました^^
 
最後は、涙、涙…。。。
 
心に刺さりました
 
心を動かされたというのでしょうか
 
著者は、喜多川 泰さんです。
 
この方の、人生感というのか、考え方というのか、本当に尊敬するものがあります。
 
読書は、自分の視野を広げてくれます、考え方を深めてくれます。人生を豊かにしてくれます。
 
一人で生きてしまう・独りよがりな考え方で物事を見ることは、もったいないとおもうのですが…どうでしょうか?
 
読書を用いて、多様な生き方や考え方を知ることで、自分の人生を幸せな方向へ導いてくれると思います。
 
発言したり、行動したりすることの一つ一つが変わっていきます。
 
 
本を読んで、十年後の自分は、何をしているのだろうと想像します。
未来は誰にもわかりません。
ただ、今の自分の行動が未来の自分に繋がることはわかります。
 
今の自分・社会をもっとより良いものにするために。
 
私は、これからも歩み続けたいと思いました^^
 
手紙を久しく書いていません。
自分に宛てた手紙もいいものですね~
 
ただ、私には、このブログがあります。
ブログには過去の自分の考えや出来事などたくさんあります。
 
変なこと書いてるなぁ~wwwwと思うこともありますが、
それも、良い思い出です。
 
過去があるから、今の自分がある!!!!!
暗くて嫌な過去があります。でも、その過去があったからこそ、今、こうやって頑張って生きている自分がいます^^
 
そして、今の自分を必死に生きるから、未来の自分はきっと幸せにいるだろうと思っています^^
 
人は未完成、不完全です。
これから先も成長していけるように、心、新たに頑張っていきたいと思う今日この頃です♬