イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

興味

最近、人を知るには、その人に興味がないとわからないなぁーと思うことがあります。
 
恋愛でもビジネスの場でも、この人を知りたい!と思ったら、興味が沸きます。
普段どんな生活をしているのかな?仕事の考え方、家族、休日の過ごし方、食べ物などなど、キリがありませんが、色々と知りたくなるものです。
 
逆もありき。
興味が沸く人もいます。その人のことを知れば知るほど好意がもてます。
 
建前だけでは、わからない。
相手に興味を持ったとき、どうしますか?
 
私は、質問攻めにしますw
その人の生きてきた人生を、根掘り葉掘り聞きます。
順番は大切。リズムも大切。程よい距離感で、色々聞いちゃいます!
 
相手が話しやすく、共感してくれて、聞いている感があれば、心を開いてくれる場合がほとんどです。
相手が心を開いてくれれば、より深い話もできたりします。
 
その人の本質がみえたりして、おもしろいです^^
 
先日も、私が気になっている、仕事先の方がいて。
その方は、バリバリのキャリアウーマンで、私とは真逆の人生を歩まれています。
その生き方が素敵で♪
 
どういうマインドで、考え方で、どのように生きてきたのか…
お聞きする機会がありまして^^
 
やはりステキな方だなーと。
その人のようにはなれそうにもありませんがw
 
自分の生き方にも活かしたいな^^とおもいました。
 
そういった新たな出会いも大切ですよね♪
 
今日もお疲れ様でした!
ゆっくり休みましょう~