イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

こんな日は喫茶ドードーで雨宿り

読みました^^
 
著者: 標野 凪 【 しめの なぎ 】
 
こんなお店が近くにあったらいいのに~
と、ほんわかした内容でした。
 
人は、それぞれ抱えている問題や、悩みがあって。
 
うまくいかないことも多くあります。
 
その出来事に直面した時には、視点を変えてみること、相手の気持ちになって考えること、素直になってみること…などなど、改めてその大切さを感じました。
 
わかってはいるけれど、なかなか実行することができません。
忘れてしまって、元の自分に戻ってしまったり。。。
 
でも、本を読むと、再度、その時感じたことがよみがえってきます。
 
読書は、私の知らないことをたくさん教えてくれます。
知識だけではなく、考え方や方法など、その時私自身が必要なことに気づきを与えてくれます。
 
これからも、読書を続けたいと思います!
どんな本と出会えるのか楽しみです♫