イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

トライアル・アンド・エラー

『 トライアル アンド エラー 』
聞いたことありますか?ビジネスの世界で良く使われます。
 
『 試行錯誤 』という意味です。
 
私は、てっきり、「 トライアンドエラー 」だと思っていました。。
綴りも、
「 trial and error 」が本当の英語ですが、
「 try & error 」だと勘違いしていました。。。
そのように覚えている人も多いのではないでしょうか?
 
やってみる!間違える!繰り返してやっていこう!というポジティブな意味かと。でもこれが、和製英語だそうです。日本ではこれで通じます^^
 
どちらにせよ、
新しい事を始める・挑戦するには、この「試行錯誤」が大切です。
 
前のブログにも書きましたが、やらなくて後悔するよりも、やって失敗する方が人は成長できます。前に進むことができます。
そして、やってみて失敗することを繰り返しながら上達していくのです。
 
途中で投げ出したくなる時がくるかもしれません。
上手くいかない。失敗ばかりだ。
でも、その経験を糧にまたトライしてみる!
続けていくこと、「 継続は力なり 」です^^
 
目標を明確にしポジティブに考え行動する。
近道はありません。
毎日の積み重ねが力になります。
コツコツがんばること。
そのメンタルがとても大事だと思います。
 
私もまだまだ人生の途中にいます。
この言葉を忘れずに、メンタルを強く!
目標に向かって進みたいと思います♫
 
皆さんの人生も応援しています!!
 
※世界で使うには「トライアル・アンド・エラー」が一般的なので言葉に注意したいですね。