イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

がんばりどころ

思えば、昨年の今頃は、転職活動真っ最中でした。
履歴書・職務経歴書を作成、応募して、試験を受けたり面接を受けたり。。。
 
でも、思うような結果がでず、悔しい思いもしました…。
何社も受けて、でも、年齢やブランクをみられたり、子どもの預け先・家庭があるのに社会復帰できるのかなどで質問されたり。。。
 
落ちてばかりで、凹んでいました。
不合格が続くと、なんだか、自分が否定されているようで、どこも受からないんじゃないかって思ったりします。
 
一人での戦い。
誰も助けてはくれません。
孤独です。
 
でも、最後まで諦めなければ、自分にマッチする会社に出会うことができます!
試行錯誤しながら、諦めずにチャレンジ!
 
きっと、この努力は報われる時が来ます!
 
私がそうだったので。
 
やった分だけ、努力を重ねた分だけ、自分の成長につながり、結果につながっていきます。
 
今、苦しい思いをされている方。
ここが、がんばりどころです。ふんばりどころです。
 
実際、仕事が決まって働き始めると、ここがゴールではなく、スタートラインに立ったことを実感します。
始まったばかり、これから、色々学んで、仕事をしていきます。
 
嫌なことや、失敗することもあります。
そんな今も、がんばりどころです!
 
ここまで、頑張ってきたのだから。
 
もう少し努力を続けて、結果に繋げたい。自分を成長させたい!
そう思う今日この頃です。
 
 
皆さまもお疲れ様です。
ゆっくり休んで、一緒にがんばりましょう♪