イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

仕事量

同じ職場で、同じことをやっているのに…
相手の仕事が遅い…
ずっと話してるからじゃん。文句ばっかいってるからじゃん。と言いたい!
 
この時間でその仕事量なら終わるのに。
あーだ、こーだといって、何日かかってる…?
キツく言ってはいけないから、遠回しに促していたよ、私。
で、しまいには期日までに間に合わなくて、まぁ、こんなもんでいいんじゃないかと言っている…
 
そんな人いません??
私の職場にいます…
残念ながら…。
 
なんだろ、熱意なのか?やる気なのか?能力の問題なのか?
結局、早く終わらせたら、その人の分まで手伝って、頑張って、間に合うように…。
 
なんか疲れてしまいます。
でも、それが組織です。会社です。
 
その人と合う、合わない、好き、嫌いで仕事は進みません。
それは、重々わかっています。
 
ただ、ストレス!!!!
 
そんな人もいますよね。
補えばいいんですよね。
 
もっとより良いものができるはずなのに、ここまででいいかと、そこでストップしてしまう…。
 
なんかモヤモヤする~。
 
かといって、その人に辞められても困るわけだし、それもチームで助け合わないといけないわけで。
人は、不完全なもの!完全ではない!と言い聞かせて。
 
そうなんです。私も、完璧ではない…。
 
組織で働くには、色々と課題がありますね。
 
そんな日々を送っておりますが、それでもやっていかなくてはいけない。
 
苦しい時は、成長している時です!
心を広く、考え方・見方を変えて、毎日を頑張っていこうと思います^^
 
本日もお疲れ様です♬
ゆっくりやすみましょう^^