イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

おりがみ

娘がおりがみにハマってます^^
夏休み、何もやることがなく、読書…終わって、折り紙になりました。
 
だいぶ、昔に(幼稚園のころ?)、折り紙の本を買いましたが、興味がなく、ずっと本棚に…。
 
やっと、活躍できる日がきました!!!
暇でやることがないと、折り紙になるんですね~w
 
折り紙って、奥が深い!!!
本も、立体には描けないので、平面で折り方を説明します。
それを読み解いて、想像し、やってみる!
 
すこしでも違うと完成できないし、根気とセンスも大切♬
 
子どもの本でも、意外と難しい!!!
色々な種類があって、やっと、娘の年齢で出来るものが増えてきました^^
 
できるようになれば、嬉しいですよね~
次から次へと、折り紙で作品を制作しています!!
 
空間認識や集中力も養うことができますしね♬
 
世界では、美術品として、デザインとしても折り紙は注目されています。
将来、海外でコミュニケーションをとるツールとしても使えるかもしれません。
 
夏休みというたっぷりと時間があるときに、とても良いアイテムを見つけました^^
 
SwitchやYouTubeなどで、遊んでしまいがちですが、こういった遊びも時には良いと思います♪
 
 
 
最近は、仕事に家事に疲れ果て、イライラも募って、マイナスな感情になりがちです。ブログもいいこと書けてないなぁと反省…。
 
これが、今の私なんですよね。人間ですから~愚痴もでるwwww
 
日々、精進したいと思います。毎日、反省と戦いの日々ですwwww
 
本日もお読みいただきありがとうございました^^
明日もがんばりましょう♬