イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

運転者

読みました!!
 
なるほど。だから、運転者。
 
泣きました。。。
 
気づかされることばかりです。
 
こんな見方や考え方があるんだ…
違う視点から物事をとらえる。
 
私は、知らないことばかりで、この歳まで生きてきましたが、まだまだ学ぶことが多いことを思い知らされます。
 
まだ、自分が何者かになれていない。だから、日々、勉強ばかりです。
 
何で自分だけ。こんな目に…
悪い事ばかり起こるし、苦しく窮屈な状況なんだろう…と。
おもうことばかりでした。
 
だけど、この本を読んで、これまでの考え方や生き方を見直すことができました。
楽になったというか、人生について考えることができました。
 
きっとこの先も、色々なことが起こると思います。
思いがけない不遇なことがあると思うけど、それを前向きにとらえようと思います。
 
何者かになれるように。
 
私も歩んで行こうと思います^^