イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

お盆休み

お盆休みですね~
 
変わらない日々を送られている方、実家に帰っている方、さまざまですよね。
 
皆が休みで出かけたり・買い物にいったり・遊びに行ったりする中、しっかりと働いている人がいます。
 
交通機関の運転手や運営する人、飲食店の従業員、テーマパークのスタッフ、スーパーのレジ員さんなどなど、多くの人たちに支えられ、この世の中は成り立っています。
 
自身が望んで、働く人もいれば、休みたいけど、働かなくてはならない人も多くいます。
 
私も昔は、サービス業で働いていたことがあったので、みんなが休みの時に働き、みんなが働いている時に休んでいました。
(私の場合、嫌々働いていましたねwみんな休みなら私も休みたい!!w)
 
そんな経験から、多くがお盆休みを楽しむ中、一生懸命働いている人達がいることを忘れてはならないと今でも思っています!!感謝です!!
 
環境の変化で、友達と遊ぶことがなくなったり、出産をして子どもと出かける際にはやはり土日祝日休みでないと家族との時間がとれないことを実感します。(前職はそういった理由から続かなかったです。。。)
 
「働き方」について、私がこだわっていることでもあります。
 
子どもたちとの時間を確保しながら、自分の心も大切にしながら、安定して働きたい!!
 
そんな点から、今の職場に入社できて良かったなと改めて思います。
 
皆さんも様々な状況・環境で「働き方」についてこだわりたい部分もあると思います。
自分や家族を大切にした働き方をぜひ探してほしいなと思う、今日この頃なのでした~^^