イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

フリーランス

働き方は選べます。
会社に雇ってもらって、毎月同じ額を得る。
または、自分で仕事をとってきて、収入を得る。
つまり、フリーランス個人事業主ともいいますね。
 
社会人になってすぐに、フリーランスになる人は少数で、多くの人は会社勤めをします。
そこから、自分のキャリアを積み、スキルを磨き、自分個人で仕事を得られるようになってから、フリーランスになる人もいます。
 
フリーランスは自分の時間を自由に使えます。そして、販売価格は自分のいい値でつけられるので、たくさん仕事をするか高額で販売すれば、収入も高くなります。
しかし、デメリットが。。
払ってくれるお客様がいないと成り立ちません。
それに、毎月定期的に収入が得られるとは必ずしもいえません。
 
フリーランスになったはいいけど、収入が無くて、会社員に戻ったとか、アルバイトをしながら生計を立てている人もいると聞きます。
 
私は、フリーランスが憧れです!!!!
自分の時間を確保し、自分の頑張った仕事の評価で高収入が得られるのはいいですよねーーーー。
 
ただ、そこまでのスキルと人脈、資金、知識などなどありません。。。。
まだ数年は、会社員として頑張るしかないかな。と思っています。
 
しかし、いつかは、個人事業主としてやっていきたいと考えています^^
その日まで、毎日コツコツと勉強なども頑張りたいと思います♫
 
夢はきっとかなえられる!!!!!