イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

手作り

久々に、何年ぶりかに。
 
餃子と春巻きをこの連休で作りました^^
 
ここ、最近は、仕事に家事に育児に忙しく。
お惣菜や出来合いのものだったりを買って、ご飯を食べたり。
 
自炊するも、焼く・煮るの繰り返しで、簡単なものしか作れませんでした。。
 
しかし、娘が、春巻きを作りたい!!!と言って。
私も、久々に前向きになり、買い出しにいきました^^
 
意外と、簡単につくれました♪
 
その、始めるのが、なかなか、腰が上がらなくて…。
 
めんどいなぁと思っていましたが。やってみると、ささっとできて、子どもたちも美味しい美味しいと食が進んでいました!!!
 
それを見て、なんだか嬉しいきもちに♫
 
具材も自分達で決めてつくれるので、おいしいんですよね^^
 
久々に、ちゃんとした料理が作れて良かったです。
 
ここ最近は、受験に仕事にめまぐるしく時間が過ぎていて、ゆっくりできていませんでした。
 
だけど、こうやって、自分たちで作って、みんなで美味しい美味しいと食べれることの幸せを改めて感じられて、良かったと思う日でした!
 
今日もお疲れ様です^^
ゆっくりやすみましょう♫