イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

第3戦

快晴!!!
 
第3戦の中学校は、
この地域に住んでいる男子児童は、中学受験をするなら、必ずといっていいほど、受験する中学校です。
 
受験後、採点され、点数が受験者に公開されます!
 
なかなか難しいようで…。
 
人気が上がってきているので、問題が難化しているそうですよ。
 
子どもが受けた教室は、40人、入れる教室だったようです。約1500人が受験したようですよ。
 
今週は、この1校のみ。
 
来週は、第4戦・第5戦と続き、中学受験は終了となります。
 
最後まで、諦めず、頑張ってほしいものです^^