イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

入試初日

息子の中学受験が始まりました^^
初日です。
無事に、この日を迎えることができました。
 
朝、早いので…何回も目覚まし時計をセット!
息子は、夜型生活だったので、全然起きず、たたき起こしましたwww
 
不機嫌ながらも、ご飯をたべ、電車にのり、会場へ。
人の多さに圧倒されながら。
あいにくの雨の日でした。
 
靴下や靴の替えを持ってきていた親子を見て、なるほど!と勉強になりました。
雨の日の持ち物は必要ですね!
 
子どもの傘は、私が持ち帰りました。
 
無事に送り届けて、一安心。
 
集合時間の30分前には到着できました^^
 
送っていった帰りの電車で、1人はっと気づき、写真撮り忘れた!と。
毎回、記念に写真を撮ろうと思っていたのですが、当日はそれどころでは無いですねwww
 
(迎えに行った際に、帰りに1枚撮れました。)
 
声かけは最小限にと気を付けながら。
迎えに行った時もどうだった?とは聞きませんでした。
 
もう、その受験のことは忘れるように!促しました。
 
過ぎたことは、もうどうしようもできないので、次の受験へシフト!!
次の日も2戦目があるので、頭を切り替えないとです。
 
息子は、最初の国語の問題を書くときに、手が震えた…と言っていました。
そんなに緊張していないようでしたが、やはり、初めてのこと。
緊張していて、体も反応していたんですね。。。
 
雨の日だったか、初戦だったのかで、親子で疲れてしまい、帰ってから少し昼寝をしましたww
(次の日が試験あるので、夜寝れればいいのですが…)
 
それでは、明日も頑張ってきます^^
 
皆さまもお疲れ様です♪