イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

卒業式

小学校の卒業式でした。
6年間通った、校舎、廊下、教室、体育館、運動場…
お世話になった先生方、保護者の皆様…
 
すべてが、特別な景色となっています。
暖かく、晴れた日でとても卒業式日和でした^^
 
制服を着る息子の姿はこの日で最後です。
 
息子の卒業式でもあり、私の卒業式でもあります。
 
12年育ててきて、節目の年。
 
思い出がたくさんあります。
 
卒業式はしっかりしたもので、コロナ前の内容に戻ったようでした。
 
セリフや歌は、やはり泣けました…
 
式が終わった後は、写真撮影大会!!!
 
子どもたちはスマホを持ち、LINE交換会となっていました。
 
今時ですよね…w
 
写真は、友達とたくさん撮り、私も一緒に撮りました♪
 
友達と戯れる姿を見ると、あぁ良い友達に恵まれたんだなぁと実感しました。
こんな風に、友達と笑って話して、遊んでいたんだな。
子どもじゃん。
だけど、背は伸びて、私と同じ背丈になっていました。
 
確実に成長はしていて。
 
これから、中学校は、みんなバラバラになりますが、この先もずっと一生の友達が続いてほしいなと願っています。