イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

面接時の服装

面接にはスーツで行きますよね。
そしてパンプスを履き、大きなカバンを持って行く。
 
とうとう、痛めてしまいました。
パンプスを履くとどうしても痛くて…
(偏平足で幅広いのでパンプス合わないんです…)
かかとは擦れて出血し、絆創膏を毎回貼っています。
そして、外反母趾
 
親指に激痛が走りました…。痛くて、足をついて歩けない!!
パンプス辛すぎる。
 
整形外科に行ってみてもらいましたが、関節炎。炎症が起きているので、痛み止めの飲み薬とシップをもらいました。
パンプス禁止ね~と。
 
だがしかし!!
採用面接にはパンプスは必須です。
(途中までスニーカーで行って、会社に入る直前でパンプスに履き替えようかな。。。)
 
ホント、親指をついて歩けなくて。
痛すぎる…泣
 
そもそも、採用面接は堅苦しいですよね。
(女性の場合)スーツ、ブラウス、ストッキング履いてパンプス。
髪は長かったら一つに縛ります。
 
常識があるかどうかを見る為、などとも言いますが、なんだか異様な世界だと改めて思います。
みんな同じ格好。ザ・日本人スタイル!!
 
そんなことを言っていては、採用はもらえそうにないですが。。。
日本の文化というか伝統というべきなのでしょうか。
 
うーん。悩みが尽きないですが、内定をもらうには痛みに耐えるしかなさそうですね…
また転職活動頑張りたいと思います!!