イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

社会人の「学び直しから転職まで」政府が支援

先日、ニュースで見ました!!
政府が、社会人の「学び直しから転職まで」を支援する制度を発表!!
 
専門のスキルが身に着けられる民間の講座を最大で1年間受講することができて、約24万円補助してくれるそうです!!
 
転職を後押しする!!
政府つまり国が動き出したということに驚きました!!
 
これまでは、一つの会社を定年退職まで勤め上げることが日本の通例でした。
 
ところが、今度からスキルアップして、違う仕事について働いてねという動きですよね。これは大きく変わります。
 
本当に時代の変化。働き方の変化を肌で感じています。
 
どんどん働き方が多様になる時代に。
 
助成金がでると、受講者は増えると思います。
魅力的だな~と感じています。
 
キャリア相談、キャリアアップ、キャリアコンサルタント、などこれまで身近では無かった方が多いと思いますが、これからはそんな時代に突入です。
 
自らスキルを身に着けて働く、実力主義の時代。
 
私も、これからも日々学び続けて、今後の人生に活かしたいと思っています♫