イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ある日の休日

仕事が休みの日とはいえ、休まる時間は私にはありません!!!!
 
朝6時起床
 
朝ごはん作り
 
子どもを起こす
 
朝ごはん食べさせる
 
息子を塾へ送る(この日は学校で試験を受ける模試あり、会場へ送る)
 
帰る
 
娘の勉強をみながら、ギター練習付き合いながら、家の片付け
 
学校・塾・習い事のプリントやお知らせチェック
 
買い物へ行く(食料品は1週間まとめて購入)
 
帰る、食品をしまう
 
洗濯洗剤、ハンドソープ補充
 
昼ごはん準備
 
息子を迎えに行く
 
帰る
 
お昼ご飯食べさせる
 
片付け
 
塾のテスト用紙確認・手紙確認(解答用紙などコピーやまとめ)
 
お昼寝(この日は疲れすぎて、お昼寝20分しました)
 
祖父母へ子どもたちを預け、私は美容院へ
 
帰る
 
夕食準備
 
子どもたち迎えに行く
 
夕飯食べさせる
 
お風呂の準備
 
片付け
 
お風呂入る
 
洗濯回す
 
洗濯干す
 
ブログ更新
 
明日の学校・仕事準備
 
おやすみなさい…夜23時
 
休日でも平日とほぼ変わらないスケジュールです。
 
この日は美容院に行けたのが唯一のリフレッシュでした^^
(待ちに待った美容院でした~)
 
きっと、もっとハードスケジュールな人たちはいるのでしょうが、私は体力が無いので、毎日精一杯で、ヘトヘトです。。www
 
ゆっくり休んで。
明日からも頑張りましょう♬