イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

続・反抗期

小学6年生の息子…
難しい時期になりました…
 
反抗期、徐々に入ってきております。。。
 
学校・塾の手紙を出さない。忘れ物多い。(それは前からか~w)
 
あれをやらないといけないよ、これやった?の声かけに対し、無視…。
 
やらなきゃいけないことを、自分の解釈をし、そこそこにしてしまう。(特に、塾の家庭学習において)
 
声変わりも少し、始まり、話し方もかわり、まったく可愛くありません!!w
 
態度もあきらかに変えている。我が道をいっている。
 
その前に、中学受験したいと思ったのに~。
 
途中で反抗期に突入です。。。
 
どうなることやら?
 
塾の先生のお力を借りながら、やるしかないのかな?
 
そんな態度を取られると、私だってムカつきます!イライラ!
 
距離を取った方がいいのかな~。
 
なんだか難しいですね…。
 
反抗期は、子どもの成長に必要だというけれど。
 
子育てはまだまだ、長く、難解なことばかり。
 
辛いこともあるけど、また明日も頑張っていきたいと思います^^
 
本日もお疲れ様でした!
ゆっくり休みましょう♬