イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

もやもや

今回は、息子の思春期に…
 
もやもや
いらいら
 
もやもや
いらいら
 
むかつく
 
まぁーほんとに、体だけ大きくなって、頭の中や考え方が幼稚で。。。
 
男子はわからない、、、
 
夫に話しても、無関心…
 
いくら言ってもダメで。
 
言ってもダメだから、気付くまで待とうと黙っていても、ダメ。
 
じゃあ、何ならいいのか!?
 
何も進展しない。
 
息子は小学6年生。
 
まだ可愛いと思っていたのに。。。
 
中学受験に関しても、テストが嫌。塾が嫌。先生が嫌。授業が嫌。
 
やる気がまったくありません。。。
 
こっちは月謝を払っているので、なんとしても行かせたい気持ちがあります。
しかし、もう体格として引っ張っていくわけにもいかないし。
 
言葉で諭してもダメだし。。。
 
なんだか、何やってるんだか、といった感じで。
 
やめるなら、やめるでいいんですけど。
前向きなビジョンがない。
 
やりたくないからやめる。
やめた後、どうするのか!?
 
そこまで、考えられていない。
それでやめて本当にいいのか!?
 
息子と話し合いの場を持とうとしますが、逃げる一方で。。
 
親の立場になると、自分の子どもには厳しく接してしまいますね。。。
 
なんだかなぁ~
子育てって難しい!!!!!!
 
経緯を見守りたいと思います。
 
本日もお読みいただきありがとうございました。