イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

座談会

座談会のような報告会をしてきました。
 
今までの仕事内容の実績を報告する会です。
といっても、結構フランクにあれはこれだよね~、そうなんだ~などとお話します。
 
そういう中で、次のアイディアが浮かんだり、方向性が見えてきたりします。
 
私は、初めて参加したのですが、とても良い環境だなと思います。
役職がある方々も、自然体で接してくれるし、意見も言い合える感じでした。
 
そういう方も、「仕事は楽しくしなくちゃね。堅苦しいことは無しのほうが、お互い本音で話せるし、仕事にも良い影響がでるね。」なんて言ってくれます。
 
そう言ってくれる人って、なかなかいません。
 
『 仕事を楽しくする 』
 
これって、なかなかハードル高くないですか?
 
理想はそうであるけど、現実はなかなかそうはいかない。
 
様々な年代の人や色々な価値観の人が働くので、縛られることや、意見を言わない方が楽なことや、我慢することも多いです。
 
だけど、そんな世の中で、そうやって言える人は、本当に素敵だなと思います。
 
そういう思いをもって仕事をしてるんだな。と。
 
気づかされますね。
 
なんで働いているのか。時間という命を削って、仕事をすることで、何を得るのか。自分に価値があるのか。自分が楽しいのか、幸せなのか。
 
忙しい毎日だと、忘れてしまいがちです。
 
だけど、楽しんで働く事の大切さに改めて気づかされました。
 
 
本日もお疲れさまです。ゆっくりやすみましょう♪