イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

12月

2023年も残りわずかです。
 
12月になりました。あっというまで…
気付いたら1年終わっておりました。
しかし、濃い一年だったなぁ~。
生活が変化しました。
 
フルタイムで働き始めたことが大きいですね。
社会・世間を知りました。
それと、息子の成長です。
反抗期になり、受験本番まで、残りわずかです。
体格や声も変化が出て、ニキビもすごく増えてきました。
頭のニオイも、もう可愛くはありません。
小学生もう終わってしまうんだなぁ~。
 
可愛かったのが、どんどん離れていく。。。
 
寂しいような、子育てがひと段落してホッとしたような…
 
我が家は、なんとしても息子を「二月の勝者」にしたいと思っています。
 
2024年までもう少し。
 
1月が始まったら、前受受験をして、あっという間に2月に入るのでしょう。
 
どんな結果が待ち受けているのか。
 
だけど、どんな結果でも、大切な息子は大切な息子のままです。良い経験になればいいなと思っています。
 
12月、寒いような、そうでもないような…
雪など心配ですね。
 
我が家は、風邪が流行っており、勉強が進みませんが。
 
皆さまもお身体、お気を付けくださいね^^
 
12月は始まったばかり!
この1か月、精一杯頑張りましょう♫
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくりやすみましょう。