イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

突然ですが…!
今、気になること(悩み)をお話しします。
 
それは、髪の毛です。
いきなりですがw
 
最近、髪がうねったり、アホ毛がでたり、白髪が広範囲になったり、色落ちが気になったり、パサついたり、縮れ毛になったり、、、と最悪のコンディションなんです!!!
 
これって原因なんでしょうか…泣
 
年齢の問題?
紫外線?
花粉?黄砂?
食事?
ストレス?
使っているトリートメントやスプレーなどの問題?
 
ブリーチしているわけでもなく、白髪染めはしてますが、、、
いつものような髪質でないのは確かなんです!!
 
髪が万全でないとテンション下がります…。
 
とりあえず、トリートメントを変えてみました。
「 ミルボン 」という有名なメーカーなのですが、今まで使ったことがなくて。
ケラチンなど栄養成分も多く入っていることで、試してみようと思いまして。
 
35歳過ぎてからでしょうか…
普段使っているシャンプーもトリートメントを使用すると、バサバサになり始め、白髪がどんどん増えていきました…泣
(肌なども衰えが…恐)
 
そこから、少し高いけど髪に良いものを使いはじめ、白髪はどうにもならないですが、髪の毛はおさまりつつありました。
資生堂のシャンプーとフィーノというトリートメントを使用してます)
 
あれから数年…
 
また、髪の劣化がはじまりました…。。
白髪も広範囲に増え、髪に元気がなくなってきました。。
何を使えば良くなるのか…。
もっと高級なものに変えないといけないのかなぁ。
でもコストは抑えたい!!
 
年を重ねれば重ねるほど、自分にかけるお金が増えているような…。
でもしょうがないですよね。
 
髪がしっかりして艶があると若々しく見えます!!
整えられ清潔さがあるだけで、違いますよね。
その逆だと老けて見えてしまうのです。
 
これから外へ働きはじめるのに、こんなに劣化しては世間に(?)申し訳なさすぎて。。
 
結構、見た目って大事だと私は個人的に思っています。(清潔さという点で)
自分に自信があれば、行動力も生まれます。
仕事に取り組む姿勢も前向きになります。
 
気持ち(メンタル)を向上させるのに、見た目を変えること(キレイに整えること)も一つの方法です。
髪だけでなくメイクもそうですし、服装もそうですよね。
 
今の悩みは、なんとかして髪質改善したい!!
他にも顔のたるみや毛穴など色々悩みは尽きないですが…。
 
自分に自信をもって仕事に挑めるように、見た目も中身も磨きたいと思っています^^
リサーチして良い方法があればまたご紹介しますね♪
 
こんな話ですみません…。
最後までお読みいただきありがとうございました^^