イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

日記

ブログがほぼ日記になってしまってますねw
 
他のことも発信していきたいのですが、毎日が怒涛のように早く過ぎ去り。。
なかなか、難しくなっています。
 
でも日記をつけることは、自分の足跡をはっきりとわかるので良いですよね♪
 
私はすぐ忘れてしまうので(良いも悪いもですが…w)、書き留めておくことは重要です。
 
仕事の上でも、月末に定例会といって今月なにをやったかとか今後の計画について報告することがあります。
 
月の始めって何やったっけ??と覚えていないことがほとんどです。。。
 
だから、カレンダーや手帳に何をやったか書いておくことはとても大切です。
 
振り返ること、そして反省する点は改善して次へ活かす!!
 
日記にはそういった確認ができる利点もあります^^
 
というわけで、あーだったこーだったということもブログに残しておこうと思います♫
 
では、また明日も頑張っていきましょう^^