イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

残業

お仕事されている方!残業ありますか?
私は、あります!今日もそうでした。。。。
 
でも、おかしい…。
就職活動するときに、残業が無いところを探しました。
なぜなら、帰ってから大量の家事をしなければならないし、子どもたちの夕飯の準備があるからです。
 
今のお仕事も、面接を受ける時、残業の有無の確認をしました。
「残業は無いです。就業時間は決まっていますからね。」と。
 
安心して入社しました。
ところが、初月から残業することが度々あります。
まぁ、少しならしょうがないとおもってやっていますが、一向に残業時間が減る気配はありません。
 
残業はある程度しょうがないですよねー。残業代はちゃんとつけますから。
 
と、言われます。
ある程度はしょうがないと思っています。フルタイムで働くうえでは、その日にやらなくてはならないこと、終わらないことも出てきます。
残業代をつけることは当たり前です。
 
しかし、話がちがうのでは…と思うことがしばしば。。。
やはり、実際に働いてみないとわからないことが多いんだなぁと思います。
 
他の会社ではサービス残業なども実際まだあると聞きます。
そう思えば、まだ残業代がもらえるだけ幸せなのか…???
みんな上手くやっているのかなぁ…?
 
帰る時間が遅くなるので、夕食を買うことになるんですよね…。
残業代以上の出費が増えます。泣
 
なんだか、モヤモヤすることも多いですが、
やりがいのある仕事なので、もう少し頑張ってみようと思います^^
 
今日もお疲れ様でした♫
ゆっくりやすみましょう。