イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

体調

皆さま、お体、お変わりありませんか??
ここ最近は、雨・台風・風・気圧・湿度・室温…などなど、お天気や気候が激しく変動しています。
 
身体がだるくて、頭痛・疲れ・風邪をひいてしまう方も多いのではないでしょうか?
本当につらいですよね。。。
 
私は、マッサージに行ってリフレッシュしたり、眠かったら目を閉じたり、野菜ジュースや栄養ドリンクなどで栄養をとったりしながら、なんとか体調を整えるようにしています。
無理をせずに、ゆっくり心を落ち着かせることも必要です。
体調が優れないとイライラしがちですから。
 
汗もかき、肌が荒れてしまっているのも気になります。
なんだか、肌がべたべたするし、髪の毛もおさまらないし、気分が下がってしまうこともありますよね。
 
私は蕁麻疹や湿疹がでてしまうので、皮膚科で薬をもらっています。
かゆいのでついついかいてしまいます。
ダメなんですけどね~悪循環。
 
梅雨の時期はなかなか気持ちを上げることは難しいかもしれませんが、
もうひと踏ん張り!
カラッと晴れる夏がくるのはもうすぐそこです!!
 
皆さんもお疲れが溜まっているとおもいます。
本日もお疲れ様でした^^
また明日もゆっくりしながら頑張っていきましょー♪