イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

企業向けセミナー

企業向けセミナーを開催しました^^
 
若手の社員さん対象です♬
 
講師の方をお呼びして、入社してまもない社員さんがこれから会社で活躍するために、ステップアップできるような内容で講演していただきました。
 
若い~。フレッシュ!!
 
いいなぁ~と思ったり。
 
20代の若者が多く参加されました。
 
参加してこいよ~と申し込まれた企業さんは、素敵ですよね。
社員を育てようと、このセミナーを申し込んだわけです。
 
社員を大切にしていることが伝わってきます。
中々、そんな企業さんはいないと思います。
 
それと、参加してくれた皆さんは積極的に参加されていて、凄いと思います。
意欲があるし、スキルアップしたいという姿勢が素晴らしい♬
 
私は、20代半ばには結婚して子育てがはじまりました。
 
働くことに向き合うとか、会社でステップアップするとか、縁がなくて…
 
私もその年齢の時、こういった講習を受けることができたら、人生が変わっていたかもしれないと思いました。
 
社会で働くこと、同年代の様々な企業で働く人たちとの出会い、考え方、メンタル、行動…色々と勉強になります。
 
私は、やっと今になって、こういった社会のことを知ることができています。
 
ずっと、専業主婦でいたら、どうなっていたのでしょう…
 
 
学び、今の私にできることを考え行動する。
改めて、自分を見直すことができましたし、20代の若者と一緒に勉強させてもらいパワーをもらうことができました^^
 
これからの仕事に活かしていきたいと思います♪
 
本日もお疲れ様です!
ゆっくり休みましょう♫