イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

解放

もうすぐ夏休みが終わります。
 
すると、お弁当から解放されます^^
 
学校の給食はほんと、ありがたい~♫
 
解放されたいことがたくさんあります!!
 
 
育児からの解放~それはまだまだ先になりますね、、、
 
家事からの解放~永遠に続くでしょう、、、
 
 
自由に生活がしたい!!!
 
最近、ほんとに思います。
 
 
夜出かけることも無いですし、毎日、家事と育児があります。
 
目まぐるしく、一日が終わってしまい、『自分の時間』の確保ができていません。。。
 
みんなそうなのでしょうか?
 
こんな感じが続くのであれば、あっという間に歳をとってしまいます。
 
気付いたら、衰えてしまい、自分の人生を謳歌することができないのかも。。
 
恐ろしいです…。
 
育児にかける時間はかけがえのないもので、近くで成長を見れる年数も限られてくるから貴重だと聞きます。
 
それももちろんわかります。
自分の子どもと話せる時間は限られてくるし、一緒に過ごせるのも残りわずかかもしれませんよね。
 
人生を楽しむには、バランスを調節することが必要なようです。
 
自分を確立しながら、子育てを楽しむ!!
 
理想です^^(そんな風に上手くいくのかわかりませんが。。)
 
明日からも頑張っていきます♬
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくりやすみましょう♪