イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

縁切り上等!

本を読みました^^
 
なかなかのパンチのあるタイトル!!!
今の私の気持ち的に、ぴったり当てはまるタイトルですwww
 
スカッとして面白かったですよ~
 
考えさせられる内容でした。
 
結婚しているから幸せでしょ?
子どもがいるから幸せでしょ?
 
すべてがうまくいっている人もいるかもしれませんが、、、
 
結婚していても幸せとは思えない。
子どもがいるからといって何も問題がないわけではない。
 
そんな家庭もあります。
実は、皆、言わないだけで。そういった家族も多いのかもしれません。
 
人は生きていれば、成長し変化していきます。
それでも、想い合っていれば家族で乗り越えられるのかもしれませんが、
心がそこになければ、うまくいかないことも出てきます。
 
それと、経済的な問題も出てきます。
 
なかなか、女性が男性よりも稼いでいるという割合は低いです。
 
日本の文化的に、男性が外で稼ぎ、女性は家事・育児をする。
 
現代においては、男女平等・共働きの認識が広がりつつありますが、経済的に女性が劣勢なのはあきらかです。
 
まだまだ生きづらさがありますが。。。
 
結婚ってなんなのでしょう?
家族ってなんなのでしょう?
 
自分が生まれ育った環境によっても認識はちがいますが。
 
私が思い描いてた、夫婦像と家族像とは、かなりかけ離れたものが現実にあります。
 
なんだか、葛藤ばかりの毎日ですが。
 
仕事に家事に育児に。毎日、がんばっている自分を褒めてあげたいなと思う今日この頃です。
 
皆さんも頑張ってますよね^^
お疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♬