イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

マイ セカンド アオハル

ドラマ見ました^^
 
青春物語で、娘の大好きな『なにわ男子』の『みっちー』が出ています♪
 
30歳OLが、人生をやり直して大学へ進学する。
 
やり直すというか、挫折を経験して、また戻って、目指す方向をしっかりと決めて進んでる。
 
やはり、人間、全て上手くいくとは限らない。
 
挫折もつきもので、どん底だと思うことが続いたり、度々起きたり…。
 
私も経験あります。
 
(まだ底ですが…。)
 
そこで気づき、戻ったり、遠回りしたり、別の道を探ってみたり。
 
ひょんなことって、ドラマだけじゃなくて、現実でも起こったりするので、そこで、どう切り替えられるか、柔軟に対応できるか、波にのっていけるか、、とか大事だなと。
 
あんなイケメンに出会えたらいいのですけどwww
 
大学っていいですね~^^アオハルっていいなぁ~^^
 
青春って、その時はわからないんですよね。振り返ると、あのころが青春だったのかなと。
 
もっと思いっきり楽しめばよかったなぁ。。。
 
なんて思ったりしますが、ドラマを観て楽しみたいと思います♪