イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

新たな挑戦!

 

絶賛、転職活動中です♪

新たに求人を見つけたので、応募していこうと思います^^

 

ちなみに私の条件は…

フルタイム(~17時30分までの勤務時間)

残業は極力無し

土日祝日は必ず休み

年間休日数 120日以上

 

なかなかの好条件w

それはそれは、今までの応募した先(結果、不採用でした…)は、この条件でしたので倍率がめちゃくちゃ高かったです。

 

条件が良いと応募者も多いです。当たり前ですが…

 

でも、諦めたくない!

 

最近だんだんと求人が増えてきました。

しかし、

学歴で条件に合わない…

年齢で条件に合わない…

資格で条件に合わない…

残業が多い…給料に固定残業代が入っている…

土日祝日の出勤がある…

などと、なかなか希望に合うところは少ないです。。。

 

ですが、先ほど条件に合うところも見つけられたので^^

また履歴書を作成して応募していきたいと思います!

 

第一次試験が面接のところもあり、(当日に履歴書持参する形式)初めての挑戦になりますが、どんどんやっていきたいと思います^^

 

目標は3月までに内定をとる!!!!!

2月は大忙しとなりそうです。

また、結果をお知らせしますね♫